自然の中でのびのび育つ
Blog-北広島わかば幼稚園
  • HOME »
  • Blog-北広島わかば幼稚園 »
  • Blog-北広島わかば幼稚園

Blog-北広島わかば幼稚園

手作りパーティー年長クラス

昨日と今日は年長クラスゆり組ときく組が ホットケーキ作りをしました。 笑い顔と真剣な顔が交互に入り混じる とても楽しいひと時に感じました ゆり組の様子 きく組の様子    

未就園児クラス”ちびっこランド”体験会

今日はちびっこランドの体験会がありました!! たくさんの方々にお越しいただきました。 どうもありがとうございました。  大型絵本を楽しんだり…  年中クラスのみんなが舞踊劇を披露!! 幼稚園で待ってるよ。

馬そり体験

今日は馬そりを体験しました。 ちなみに乗ってみるとこんな感じです。 どうでしょうこの風景 そしてこの自然‼ 幼稚園裏の森を駆け抜けます‼ 良い思い出が出来たと思います。  

新入園児一日入園

今日は4月から入園する子どもたちが一日幼稚園を体験です。 年長児が器楽合奏を披露 その後各クラスに入り制作活動を行いました。 4月から待ってるよ!!

まめまきが新聞に載ったー

北海道新聞地方版のところですが… 載りました!!

まめまき~節分~

今日は節分… ”まめまき”をして心にすむ鬼を退治し福を招きます!! まずはスライドで”おにはそとふくはうち”の話を観ます。   さあ豆まき開始です!! 最後は豆を拾い片付けます 明日の北海道新聞に(地方版のところだと思い …

未就園児教室”ちびっこらんど”体験会のお知らせ

たくさんの方々にお越しいただきましたありがとうございました。 次年度の募集は行っておりますので連絡をお願いします。

人形劇”たまご座”来園

今日は”たまご座”さんをお招きしてみんなで人形劇の鑑賞です。 子どもたちは特に最後のお話のおばけ!?のような人形が印象に残ったようです。 たまご座さんありがとうございました。

いよいよ明日から3学期が始まります

幼稚園では冬休み中に蛍光灯を全てLEDに変更しました!! パナソニック製を採用しました。 ちょっとわかりにくいですが…こんな感じです。

預かり保育始まりました。

預かり保育が始まりました。 元気に幼稚園に来てね。

« 1 17 18 19 20 »
PAGETOP
Copyright © 認定こども園 北広島わかば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.