自然の中でのびのび育つ
Blog-北広島わかば幼稚園
  • HOME »
  • Blog-北広島わかば幼稚園 »
  • 行事2017

タグ : 行事2017

おもちつき2017年

昨日はおもちつき…    もちをつきます 美味しいです‼ 新聞にも載りました‼

お店屋さんごっこ2017年

今日はお店屋さんごっこです。 楽しかったね‼

第43回おゆうぎ会‼2017年

今年度のおゆうぎ会が無事終了いたしました‼ ふたば組ちゅうりっぷ、つぼみ組すみれ組たんぽぽ組ばら組さくら組きく組ゆり組 みんなよく頑張りました‼感動した‼  

新聞に載ったー2017年

先日幼年消防クラブを結成しましたが… そのことが北海道新聞の地方版に載りました‼

幼年消防クラブ結成‼2017年

今年度よりわかば幼稚園は幼年消防クラブを結成しました‼ 会長のお話 ”防火まとい”の伝達 消防長のお話 紙芝居 消防隊に質問 みんなで記念写真‼ 火の大切さ、そして危なさを 正しく理解し防火につなげるよう心掛けましょう‼

おちばたき2017年

今日はおじいちゃんやおばあちゃんをお招きして おちばたきをして焼き芋を焼きました‼ 今日は晴れてくれました‼※2年ぶりです‼ おじいちゃん、おばあちゃん そして保護者の皆様ありがとうございました‼  

おみこしかつぎ2017年

今日はおみこし担ぎ‼ しかしあいにくの天気…迷った挙句外で行いました‼ 各クラスみんなで作った作品の紹介です。 すみれ組とちゅうりっぷ組 たんぽぽ組とちゅうりっぷ組 ばら組 さくら組 きく組 ゆり組 ちびっこらんど 始ま …

収穫祭‼2017年

今日幼稚園で収穫した、 ジャガイモや枝豆を食べます。 景気づけの歌って踊ります‼ 自分で調理します‼ ちなみにこんな感じです… 少ないですがお土産も持ち帰りましたので… よろしくお願い致します。

とんかち遊び2017年

今日は年長児がとんかち遊びを行いました‼ 今年も素晴らしい集中力で、自分の考えた作品を作っていました‼ 作品をお家に持って帰った際には褒めてあげて下さい‼ 立派でしたよ‼

いもほりをしたよ‼2017年

5月に植えたジャガイモを掘りました‼ 来週はこのジャガイモでポテトサラダ作りです‼

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 認定こども園 北広島わかば幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.